▲ドッグサロンユミコの原点 ●ブログ

トリマーである私が、飼い主様の「心の癒し」を大切にしている理由

投稿日:


↑クリックで拡大画像を表示できます。

 

ここではトリマーである私がなぜ、飼い主様の「心の癒し」を大切にしているのか

その理由についてお伝えしていきますね。

 

まずはじめに、私がなぜ「心と体の繋がり」に、とても大きな意味があると感じた

そのきっかけについてお話ししますね。

 

20代後半頃の私は、トリマーとして勤めていました。

そこでは店長という役職も与えられていて、忙しい毎日を過ごしていました。

もっぱら体のことには無頓着、それよりも店長としての責任感からいろいろ
奮闘していたように今思います。当時は人間関係にも悩んでいました。

おまけにプライベートでは大失恋を経験し、摂食障害にも陥ってしまいました。

 

 

 

そんなある日、私に婦人科系の病気が発覚。

手術&入院することになりました。

とてもショックでした。

でも「手術をすれば治るからさっさと治してしまおう」

くらいにしか思いませんでした。

 

術後はすぐに職場復帰し、また何事もなかったかのように以前の生活に戻って行きました。
(人ってすぐ忘れるものですね、笑)

 

 

その1年後かな?

定期検診の結果、またもや婦人科系の病気が発覚( ; _ ; )/

医者からはまたもや手術を勧められました。

でもその時私は、直感で次のように思いました。

 

 

「病気になったのは運が悪いからだと思っていたけど、そうじゃないのかも」

 

と。

 

 

そこから私は自分なりに、色々と狂ったように調べ始めました。

 

そこで初めて「東洋医学」に出会います。

東洋医学を取り入れている病院では必ず「氣」というものが出てきます。

 

「氣」とは私たちの体の中を流れている「生命エネルギー」

目に見えないものですが、健康を維持していくためには不可欠なものです。

「氣が滞る(病む)と体が病む」

私はそこで初めてその概念に触れました。

 

 

ちなみに氣が滞る一番の原因は「ストレス」だそうです。

ストレスなどで心が病むと
体も病んでくる・・・。

 

私はその時、すごく腑に落ちた事を今でも覚えています。

 

なぜなら当時の私はストレスマックス!!だったから!!笑

 

 

当時の私は、婦人科系の病の他に

「帯状疱疹」「摂食障害」「肌荒れ」「生理不順」「肩こり・腰痛」

様々な身体の不調に悩まされていました。

 

今思うと、体は私にメッセージを送っていてくれたんですよね。

当時の私はそんなメッセージに全く気付かず・・・

その時は「私ってこんな体質なんだな〜」という言葉で片付けていたような気がします。

 

 

その後、私は東洋医学の治療(気功)を受け、なんと病気が治りました。

おまけに肩こり、腰痛、生理不順も無くなり、驚きの連続。

その後、勤めていた職場を退職することになりストレスからも解放され、

それに合わせるように肌荒れや摂食障害も治っていきました。

 

一連の流れに感動した私は

ますます精神の世界にのめり込んで行きました(^ ^)♬

 

 

『心が元気だと体はちゃんと正常(元の姿)になる』

『心と体のつながり』

 

肌で感じた20代でした。

 

 

色々人よりは波乱万丈なことを経験してきましたが

 

それもすべて今に繋がっているんだな〜と今になって思います(^ ^)

 

 

 

 

以上が

 

私が体験した「心と体のつながり」についてです(^ ^)

 

 

 

 

では

 

次になぜ飼い主様の「心」と、わんちゃんの「心」が繋がることに結びつくのかについてお話ししますね。

 

 

退職後、私の人生の転機とも言えるのが
「ペット食育協会」会長の須崎獣医師との出会いでした。

 

 

そこで教わったことは「犬猫手作り食」はもちろんですが

 

 

 

 

次のことも教わりました。

 

 

「飼い主の心と愛犬の心はリンクしている」

 

 

ということ。

 

私はまたもや衝撃を受け、、、それと同時にハッと次のことを思い出しました!

 

「私がストレスと、体の様々な不調で悩んでいた頃、愛犬のさくら(シーズー)も

なんと婦人科系の病気にかかっていた」

 

 

ということを・・・!!!

 

 

ショックではありましたけど、それもまた納得せずにはいられませんでした。

 

 

 

実は

「氣」というのは体の内側を流れるだけじゃなく、体の外まではみ出しています。

イメージとしては”光のボールの中に私たちの肉体はある”といった感じでしょうか。

なので、飼い主様とわんちゃんは、肉体は触れ合っていなくても

近くにいるだけで「氣同士」は被っています。

(氣は心でもあると想っていてくださいね♬)

 

その「氣」の持つ特徴として言われていることが

 

「同調する」です。

 

わかりやすく言うと

 

「朱に混じわれば朱に染まる」

 

つまり飼い主様の「氣(心)」の状態がわんちゃんの「氣(心)」にも

影響を与えるということです。

 

飼い主様の「氣」が元気な状態だと、愛犬も元気。

逆に飼い主様の「氣」が病んでいるときは、愛犬の氣も病んでいる可能性はとても高いということです。

 

ちなみに飼い主様の「氣」が病んでしまう

ほとんどの原因は「ストレス」です。

 

現代のストレスの多くは人間関係とも言われていますね。
(職場・サークル・家族・恋愛などなど)

 

 

ですので飼い主様のストレスフリーな生活こそが

わんちゃんの心や体にとっても一番理想なのです。

 

 

そのことが、私が現在

飼い主様向けのスピリチュアル講座

『ライトワーカー養成講座』

を行っている理由に繋がってきます(^ ^)

 

この講座では飼い主様の潜在意識にアプローチし、とことん自分を癒していきます(^ ^)
今を楽に、楽しく、自分らしく生きていくための癒しのエネルギー満載です♡

ストレスも解放して氣が流れやすくなるので、体も元気になります♬

さらに「自分の進むべき道が見えてきた」「自分に自信がついた」などの声も頂いています。

 

 

 

 

一見「なんでトリミングサロンなのにスピリチュアル?」と思われることも多いと思いますが

私の中ではぜ〜〜んぶ繋がっているんです(^ ^)

 

 

 

 

 

確かに一般的には、トリマーのお仕事は「わんこをカットする」ことがメインです。

 

しかし、私はわんちゃんの外面」だけでなく「内面(精神)」「健康」までをトータルでサポートしていきたい、癒していきたいと、いつからか強く想うようになっていました。

 

そしてそのためには「飼い主様の心を癒す」ことが絶対不可欠であることも知りました。

 

ちょっと不思議なトリミングサロンではありますが、このスタイルをこれからも発信していきたいと思います。

 

最近では実際にライトワーカー講座を受講されて、生きやすくなった、ストレスがなくなったなどの喜びの声もいただけるようになり、この方向性で間違ってなかった♡

 

と自分自身でも感じております。

 

これからもご縁のある飼い主様&わんちゃんには心を込めてサポートさせていただきますね(^ ^)

 

 

長くなりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

Follow me!

-▲ドッグサロンユミコの原点, ●ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日のお客様♡&平湯温泉に到着しました(^-^)

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 本日午後〜明日とお休みをいただいてます。   岐阜県にありますひらゆの森にきました〜! 富山から約2 …

no image

数秘で語ろう*お茶会に参加してきました(^_^)

こんにちは〜わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜 昨日はペット食育入門講座参加者限定♬アフターお茶会に続き、夜は …

ライトワーカーマスター講座2日目【チャネリング・リーディング実践編】

わんちゃんと飼い主さまの幸せカウンセラー♡ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♡〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜   本日はライトワーカーマスター講座 チャネリング・リーディングの実践編でした …

no image

本日のお客様2/25⭐︎最近ハマっているもの・・・

こんばんは〜富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬   最近これにハマってます(^-^) ラベンダーの匂い♬ 左はコロンで、右はオイル 寝る …

ペットロスになっても大丈夫(^ ^)

わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^ だんだん山々が紅葉で色ついてきてる!!(^ ^) 今日は午後から時間が空いたので 近所の温 …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

blog-bnr2

アメーバブログ ペットロスが不安愛犬がとても愛しいあなたへのスペシャルメソッド

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30