●ブログ お金が豊かになる方法

お金と友達になるには・・・?お金は自分を豊かにするツールだよ♬

投稿日:


わんちゃんと飼い主さまの幸せカウンセラー♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♡〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜

 

今日はわんこと全く関係のないお話です^_^;

 

みなさんお金って聞くと、どんなイメージですか?

 

「あったら嬉しいもの」

「価値のあるもの」

「ないと生きていけない」

 

いろいろだと思います。

 

 

ちなみに10年前の私の「お金に対するイメージ」は、

「使ったら減る」

「お金は人を翻弄させる・狂わせる」

「借金」

 

 

かな、笑。

マイナスばっかり^_^;

 

 

それもそう、

 

じつはわたくし、20歳そこそこで、当時付き合っていた彼氏の借金を肩代わりしたことがあって。

(爆弾発言!!

金額はご想像にお任せしますが、そこから7年間ブラックリストに載っていました、笑。

 

ガソリンスタンドの、ポイントカードですら審査で落ちる(クレジット機能付きだったのかな?)
経験あり。

恥ずかしいやら情けないやら、ほんと悔しかったですね〜。

お給料の半分以上は借金の返済に当ててましたし。

 

まさに金欠ガール。

当時の私にとって、お金とは

 

まさに

 

『私を不幸にさせる嫌なやつ!!』

 

でした(T ^ T)

 

 

 

 

でもその経験のおかげで、人に簡単にお金は貸さないという学びも得ました、笑。

うんうん、おとなになったよ。

 

 

それに今では

「お金とお友達」

 

と想えるところまできました♡

(けしてお金を持っているという意味ではありません)

 

 

最初に言っちゃいますが、

「お金とお友達になる」となにがいいかというと

 

お金とは使い方の意識次第で、

自分に何倍もの恩恵をもたらしてくれる 本当はめっちゃ良い奴だからです♬

 

これはぜひ皆様にも知っておいてもらいたいなと思って

この記事を書いています(^ ^)

 

 

私たちも含め、万物すべてエネルギーで出来ているんですけど、

 

お金はその中でもピカイチの強力なエネルギーを持っています。

きっと、エネルギーが強いからこそ、人は翻弄されたりするのでしょうね。

 

でも

 

だからこそ、ちゃんとした使い方さえすれば、

 

自分を高めてくれる最強のツールにもなります(*^o^*)

 

スピの世界では

宇宙の法則で”発したエネルギーは返ってくる”と言われていて

「お金(強力なエネルギー)は回した(使った)方が、より多くのものが手に入る」

 

と言われています。

金銭的にも、精神的な面においても得るものがデカイ(^ ^)

 

 

それは本当なのです♬
(あ、むやみに無駄使いしろとかではないですよ)

 

 

ここで1つ、

 

お金を使う際に”大事なこと”をお伝えしますね。

 

さっきもちらっと言いましたけど

 

それは

 

お金を出すときの

 

 

あなたの意識がどんな状態か?

 

です(^ ^)

 

 

たとえば

 

「あ〜〜。。。お金が減っていく」という意識で使えば

 

残念ながらその通り、へっていきます、笑。
(過去の私はずっとその意識だった)

 

 

 

逆に

 

「お金さん、お友達連れてまた返ってきてね」

 

 

という意識で送り出すことで

 

 

ちゃんと手元にただいま〜〜って返ってきます♡

 

 

 

意識もエネルギーなので、意識次第で結果も変わるんですよ。

 

もちろん、貯金も大事だけど。

 

あまりにも節約重視だと、なんかつまらない・・。
(あくまでも私の想いです)

 

それに

なかには趣味が貯金って方もいらっしゃいますしね♬

 

たしかに、老後のために貯金も大事だけど、

でも、そのために今を我慢するのってちょっと違うかな?

なんて私は想っちゃうのです。

今を楽しめるからこそ、未来も楽しめる

と私は思っています。

 

 

もちろん、みなさんそれぞれ価値観も違うし

全ての方に共感してもらおうとは想ってません(^ ^)

 

でも私の話を聞いて

 

「そうか〜」

 

 

と少しでも想われた方には、

 

 

自分の人生の充実度を高めるために
自分に少しだけ贅沢になってもいいんじゃない?

 

と、お伝えしたい(^ ^)

(毎月本を買う、ちょっと高いエステに行ってみる、旅行に行く、とか小さいことでもOK

 

きっと、新しい自分を発見できると思うし、自分の波動(エネルギー)もアップ♡しますよ。

 

 

私も自分の学びのためのお金は、今も惜しみなく出しています。

特に独立当初は、3ヶ月に1度は東京、大阪、名古屋あたりに行ってました。
今週も週末は名古屋と金沢に勉強会です(^ ^)

慌ただしいね・・笑。

 

でも、私は自己投資なくして成長はないと思っているので。
(偉そうにきこえたらゴメンなさい)

これからもそのスタンスは変わりません(^ ^)

 

それにお客様に変な情報を流したくない。

やはり確かな情報を得るには都会に

 

出稼ぎに、、、

 

じゃなくて、学びに行く必要があるんです。

 

大切なお客様にはこれからも

ちゃんとした情報をこれからも伝えていきたいですね♬

 

 

そんなこんなで、県外勉強会でちょいちょいお休みをいただいてますが

よろしくお願いします。

 

 

 

話が逸れちゃいましたが

 

今回は

 

お金とお友達になろう♡

 

お金を使うときの意識は大事だよ〜〜

 

についてお伝えしました(^ ^)

 

 

 

お読みくださりありがとうございました〜!

 

Follow me!

-●ブログ, お金が豊かになる方法
-, , , ,

執筆者:


  1. […] お金がない(※前回の記事参照)上に、パチンコって、、、 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

10月【3名様限定】波動アップで幸運体質を引き寄せる♡ライトワーカー体験会日程♬

こんばんは〜(^ ^) いつもお読みくださりありがとうございます♬ (※この記事はアメブロと重複してます) お泊まりがんばったyo!!! 昨晩から一泊でお泊まりでした(^ ^) ももちゃん(右)にベッ …

時間と友達になってる??

こんにちは(^ ^)わんちゃんと飼い主さまの幸せカウンセラー♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♡〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜 先ほど本日の最後のお客様がお帰りになりました(^ ^) 今日は今から、 …

no image

本日のお客様2/11⭐︎今夜は賑やかだ〜

こんばんは!富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬   今夜はお泊り組で賑やかです! 私も早々にお休みしたいと思います(( _ _ )).. …

no image

本日のお客様2/17,2/18

こんにちは〜!富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 昨晩は久しぶりに0時近くまで外出していました(*^o^*) 朝起きれるかな〜と心配したんですけど …

no image

本日のお客様*12/7~10

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 今日はなんと雪が降りました〜 ついに北陸の冬がスタートです(^O^) 寒さが苦手な私ですが、部屋に閉じこもって …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

blog-bnr2

アメーバブログ ペットロスが不安愛犬がとても愛しいあなたへのスペシャルメソッド

access-bnr

アクセス

kouza-bnr

現在受付中の講座

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

最近の投稿

ペット食育協会
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30