●ブログ 感情のブロックに気づく

忘れきれない感情

投稿日:


わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫
ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^

こんばんは(^ ^)

みなさん今日も1日お疲れ様でした!

今日の富山は雨で肌寒い1日でしたね♬

私はというと、お仕事の合間を縫って色々と用事も済ませてきました。

気になっていたことを済ませることができたのでスッキリです!

 

 

さてさて、今日は私のお話をしたいと思います。

今まで自分の話はオープンにしてきたつもりですが

今回はよりオープンな話です(笑)
※興味のある方だけお付き合いください(⌒-⌒; )

 

 

 

 

みなさんもご存知の通り?

私は今34歳(もうすぐ35歳)で、ドッグサロンユミコを開業して丸3年です。

ありがたいことにお仕事はとっても順調にさせてもらっています。

毎日楽しいし、素敵なお客様に囲まれてとっても幸せです(^ ^)

 

 

でも

 

 

あれ?

 

なんと

 

気がつけば、私ず〜〜〜っと恋もしてないし

 

彼氏いない歴なんと8年という、いまだかつてない記録を叩き出しております!笑

 

 

 

それでも昔(20代前半)は

常に恋をしていたし、むしろ恋愛体質なので

恋をしないなんて、人生寂しすぎる・・

とも思っていました。

実は魔性の女とも呼ばれたこともあるくらいです・・・(汗)

 

 

 

 

26歳の時に大好きだった(結婚考えていた)

彼とお別れしてからは

28歳〜30歳くらいまでは月1回は合コン、飲み会に

出会い探しに積極的な時期もありました!
(懐かしい・・・)

でも、ちょっといいなと想った人がいてもうまくいかないし

ピンと来る人にもなかなか出会えませんでした( ;  ; )

 

 

周りからは

「理想が高いからだよ」

と言われることも度々で、そうなのかな?と

悩んだ時もあったし

親戚からは

「結婚は妥協だ」

なんてことも言われたり。

モヤモヤしたり

焦ったり、不安定な時期が続きました。

 

 

30代に入ってからは独学で

「引き寄せ」の本を読み、実践してみたり

ありとあらゆる”運命の人に出会える方法”を色々試してみました。

それでも、なんで私は出会えないのだろう・・と

モヤモヤ〜〜〜。

 

 

 

 

 

そんなある日、ある素敵な方との(女性)集まりで

 

私がなぜ新しい恋ができないのかその理由が

明確に理解できた出来事がありました。

 

 

それはたまたまその時の会話の内容で、

私が26歳の時にお別れした、彼について話し始めた時

(普段はその彼について誰かに話すってことは、ほとんどないのです)

 

 

なんと

 

いきなり私の目から涙が溢れてきたんです!

 

しかも大量に(笑)

 

これには私もびっくりでした!!!

 

というのもてっきり、その彼のことは吹っ切れていると自分の中で

思い込んでいたからです(⌒-⌒; )

もう私は平気だと思っていました。

 

 

 

でも

 

 

実は

 

 

平気じゃなかった( *`ω´)全然。

 

 

 

 

ということが判明したんです。

 

 

 

 

 

まだ私の中にその時の

 

「忘れ切れない感情(悲しい・ツライ感情)」

 

がくすぶっていたんですね〜〜。

もう何年も経ってるのに・・・。

 

 

きっと

「早く忘れなきゃ」

という気持ちが大きすぎて

その悲しくてツライ気持ちに蓋をしてしまったんですね。

 

 

そして

 

『もう私は大丈夫!』

 

 

と思い込むようにすることで

本当にそう思っていると錯覚してしまったんです(⌒-⌒; )
思い込みってすごいですね〜。

 

 

そう、

 

人生における、すごく悲しい・ツライなどの感情は

感情のブロックとなって、ずっと自分の中に残ります。
(気づいてないけど)

【感情のブロックとは、自分自身で無意識にかけている心のブレーキのこと。
自分自身で「無理だ」「できない」と思い込み、行動に移せない
うまくいかない状況を作り出してしまうこと。】

 

そのブロックがあることで

「なぜかうまくいかない」

「頑張ってるのに報われない」

 

といった状況が生まれやすくなります。

 

まさに私は「恋愛のブロック」がありました( *`ω´)

 

 

「また傷つくのではないか」

「またうまくいかないのではないか」

 

 

てな感じに(^ ^)

 

そんなネガティブな感情を持ったまま、

素敵な人に出会えるわけないからね(⌒-⌒; )
世の中はすべて引き寄せなのでね♡

 

 

 

感情のブロックは自分と向き合うことで

見えてきます(^ ^)気づくことができます。

 

 

そして次大事♡

 

↓↓

 

 

感情のブロックは「気づく」ことで

手放すこともできる、癒してあげることができるんです。

 

 

 

今日私がこのブログを普通に(泣かずに、笑)書けたということは

その悲しい感情に「気づく」ことで、手放すことができた

 

癒すことができた、ということにも繋がります(^ ^)

 

今夜は、私の恋愛ブロックが浄化されたかどうかの実験に?笑
お付き合いくださりありがとうございました♡

 

 

それではまた明日♬

明日はワンコの紹介をしますね♡

Follow me!

-●ブログ, 感情のブロックに気づく
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リラックスタイムありますか(*^o^*)

こんにちは!富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬   突然ですが、皆さんは何をしている時が一番リラックスできて落ち着きますか〜? &nbs …

変容の時はトラブル発生が多い!

こんにちは!わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜   「変容の時はトラブルが多い」   ここ …

願えば叶うって本当?

わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^   私の新しい名刺のモデル犬になってくれた さくらちゃんです(^ ^) 可愛いで …

no image

気楽に、、、のんびり行こう♬

こんにちは〜わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜 今日は空き時間に富山市内の公園にふらっと行ってきました(^_^ …

no image

☆ドッグサロンユミコ公式LINEお友達募集☆

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです😊💕 本日はドッグサロンユミコの公式ラインお友達募集のお知らせです(*^o^*) …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

blog-bnr2

アメーバブログ ペットロスが不安愛犬がとても愛しいあなたへのスペシャルメソッド

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30