┠県外勉強会 ●ブログ

【まずは自分を満たすこと♡】のほんとうの意味

投稿日:2017年10月15日 更新日:

わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫
ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^

 

金曜の夜に東京入りして、土日は講座を受講してきました(^ ^)

 


※須崎動物病院にて♬

 

 

 

 

【♡シャンパンタワーの法則♡】

 

そうそう

講座の中で、特に印象深かったことがあるので

このブログをご覧の方のみにお伝えしたいと思いますよ(^ ^)

 

 

もし今あなたが、

 

家族や子供の幸せのため
自分の大切な人の幸せのため
恋人の幸せのため
世の中の幸せのため
もちろん愛する愛犬の幸せのため・・・

 

 

 

「なにかしてあげたい・・・」

 

 

 

そう想ったら

 

まずは

 

『あなた自身の幸せのために』

 

いろいろ行動を起こすことがとっても大事です(^ ^)

 

 

 

つまり

まずは自分が幸せになり、

自分がシャンパンタワーのてっぺんになるということです。

 

こんな感じ↓

 

 

これは私の敬愛する須崎先生が、いつもおっしゃっていることの1つなんですが

 

「自分自身を満たすことで、周りにも恩恵がある」

 

といつも言われます(^ ^)

 

ちなみに自分が満たされていないと、
周りを満たすことはできません。
それどころか、「見返り」を求めるようになります。

 

「これだけ私がしてあげてるのに、あなたは何もしてくれない!」

「なんで私ばっかりやらなくちゃいけないのよ!」

「せっかく〇〇してあげたのに!」

とイライラしたり、怒ったり、不満に思ったり。

(これ、全部過去の私でもあるのですが、、笑。)

 

結局、自分が満たされていないから出てくる感情なんですよね。

エゴですね^_^;

本当の意味で相手を想い、起こした行動にはそのような感情は出てきません。

なぜならそこには「見返り」はないから。
あるのは純粋な「相手を想う愛」だけです(^ ^)

 

 

 

それに

自分が幸福感で満たされてくると、何もしなくても

自然と他のグラスにも幸せが注がれていくんですよ♬

 

 

 

おっ、これってライトワーカーじゃん!
ライトワーカーとは、その人がいるだけで周りが温かく、幸せな気持ちになる、
ロウソクのような人♡)

 

 

と無理矢理つなげてみました、笑。

 

 

 

でも、本当にそうだと思います(^_^)

 

 

 

ちなみに

自分を満たしてあげるということは、決して自己中になれと言うではないですよ。笑

 

 

 

自分の「想い」をただただ大切にすること。

自分が「何を想っているのか」「どう感じているのか」「どうしていきたいのか」

 

ちゃんと自分の想いに素直に行動することのできる人です。

自分の「想い」を封じ込めて、気持ちとは裏腹な行動をすることは

自分を本当の意味で大切にはしていません。

それに何かのために、自分を犠牲にすることは

お相手にも失礼だったりします。

バランスの崩れた自己犠牲からは、いいものはうまれません・・。

それは家族間でもそうですよ(^ ^)

 

 

 

 

もし、あなたがシャンパンタワーのてっぺんになったなら

 

家族、友人、会社の同僚、恋愛などのいろいろな人間関係全てが

上手く回りだすはずです(^ ^)それも自然に・・・。

もちろんペットちゃんもハッピー♡になるしね♬

 

【シャンパンタワーの法則】

ぜひ、覚えておいてくださいね♡

 

 

 

2日間お疲れ様のご褒美♡

黒ごまあんみつ〜〜〜〜(*^o^*)

 

ごちそうさまでした!

 

明日1日、東京観光して富山に帰りま〜す♬

 

Follow me!

-┠県外勉強会, ●ブログ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5名限定★年初め★数秘deお茶会開催決定♬

【5名限定★ 年初め★数秘deお茶会☆】 自分の「今年のテーマ・流れ」を知って 2018年のスタートダッシュを切ろう♬ <こんな方におすすめ★> *2018年のテーマを知って、流れにのりたい方 *自分 …

家族みんなが幸せエネルギーで満たされる秘訣♡

飼い主さまの「心」を癒す専門家 Dog Salon Yumiko の浅井裕美子です♬ ハロ〜!! みなさんいかがお過ごしですか? (てかもう23時回ってます)   私は今日は夕方までお仕事を …

トリマーである私が、飼い主様の「心の癒し」を大切にしている理由

↑クリックで拡大画像を表示できます。   ここではトリマーである私がなぜ、飼い主様の「心の癒し」を大切にしているのか その理由についてお伝えしていきますね。   まずはじめに、私が …

裏メニュー始めちゃう?!♡前世リーディング

飼い主さまの心を癒し、本来の自分へ導くスピリチュアルコーチの浅井裕美子です♡   先日東京にて イメージコンサルティングの あいさんとお食事をしていたときのこと。 ↑このとき。   …

no image

わんこご飯レシピ♬ガパオライス&わんコロッケ

  おはようございます!富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 先日マクロビオティック講座に参加してきました マクロビオティックとは、なるべ …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

blog-bnr2

婚活で苦しんでいる女子へ。アラフォー独女ゆみこの婚活の悩みがすっと吹き飛ぶ完全プライベートブログ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会