●ブログ 人間関係の仕組み

人間関係で悩まない、基本的な心構え♡

投稿日:


わんちゃんと飼い主さまの幸せカウンセラー♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♡
〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜

今日は私の大好きな先輩たちとの

月1の癒しの向上会でした(*^o^*)

心地の良いエネルギーの場にいるだけでまた一つ

幸せな気持ちになりました。感謝♡

 

 

 

 

さて、今日は

「人間関係で悩まない、基本的な心構え♡」

についてお話ししていきますね!

 

ライトワーカー体験会でも

特に多く聞くお悩みは「人間関係」ですね〜。

職場、友人、家族、恋愛、などなど。

 

私たちは人との関わり合いの中で生活していますから

人間関係のお悩みって、むしろ誰しもが一度は体験したことがあるのでは?

と思います♬

(もちろん私も以前はずいぶん悩んだ経験ありですよ〜)

 

 

まずですね

結論から言っちゃいますね!

 

 

「人間関係で悩まない基本的な心構え」として

覚えておいてほしいなあ〜〜と思うこと♬

 

 

 

それは

 

 

 

 

『どんな人であってもジャッジしない』

 

ということです(^ ^)

これはとても大事な意識です。

 

このジャッジしないというのは簡単そうに見えて

なかなか難しいかもしれませんね。
(今までの経験から、思考の癖がついてしまってる場合もあるしね)

 

 

例えば自分にとって苦手な人(というか嫌いな人!!)がいたとします。

 

 

「あいつめっちゃ嫌い!!!!」

そう思うこと自体は全くOKなのですが、

ここで大事なのは

 

『その人が悪い』ということではないことです。

 

ちょっとややこしいかな?(⌒-⌒; )

 

 

ただ、あなたに合ってないだけ

 

自分にとって嫌いな人=ダメな人!!

 

ではないです。

 

もう一度言いますが、そこはシンプルに

 

『自分には合わない人』

 

 

なだけです。

 

それ以上、それ以下でもありません(^ ^)

 

あはは。

私はその考えに初めて触れた時、

正直力抜けました・・笑。

だって、ずっと自分中心でジャッジし続けてきたんだもの・・・。
(自分が正しいと勘違い?してました)

でもその分、やはり人間関係のトラブルは多かったかもしれません。

今思えば、、、ですけどね。

 

 

 

人間関係で悩んでおられる方の中には、以前の私のように

結構この『ジャッジ』というのもを

しまくっている人が多いかもしれませんね。

 

この人はいい人、この人は悪い人。

 

という風に・・・。

 

 

 

しつこく言いますが

 

それはただ「あなたのフィールド」ではそう見てるだけなんですよ(⌒-⌒; )

ちょっと冷たく聞こえるかもしれないですが、そうなんです・・・。

(エネルギーの面から言うと、周波数が合わないだけですね)

 

 

 

そもそも、この世に必要じゃない人はいませんし。

みんな愛の存在だしね♡

ちょっと浮世離れに聞こえるかもしれませんが

いろんな人がいるからこそ、この地球は楽しいんです(*^o^*)

 

 

 

私が行わせてもらっているライトワーカー講座でも

「地球は楽しむためにいろいろな体験を用意してくれている」

とお伝えしています(^ ^)

 

一見、辛いな、苦しいな、と想うような体験でも

どれも愛から来ているのです。(その時はそう感じられなくて普通ですよ)

 

 

 

それと、一つの視点としてお伝えしたいなって想うことがあります。

それは今、もしあなたが人間関係で悩み&解決していきたいと想っているとしたら

それはもしかしたら、相手の問題じゃない可能性もあるということです。

 

 

自分への何かしらの課題かも・・・

 

 

そういう”視点も持ってみる”というのも一つの方法です♬

見方が変わると、新しい解決への糸口がフッと出てきたり

するかもしれませんよ(^ ^)

 

 

 

そんな感じで『人間関係で悩まない、基本的な心構え♡』として

 

『ジャッジしない』

 

についてお伝えしました(*^o^*)

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました〜!

 

 

 

 

Follow me!

-●ブログ, 人間関係の仕組み
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日のお客様12/21⭐︎わんこは受け入れるのが上手(^-^)

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 今日は冬至でしたが、ポカポカと暖かく感じる1日でしたね〜。11月中旬並みの気温だったらしいですよ。11月ってこ …

no image

トリミングwanko☆10/27.28

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです😉 今晩お泊まりのチョコちゃん 雨の中お散歩に行ってきましたー🎶 寒かったね&#x …

no image

本日のお客様⭐︎1/19~1/22

こんにちは(^-^)富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬   今朝窓の外を見たら、一面真っ白雪景色でびっくり〜。どんどん積もりそうな勢いで …

no image

今年初のペット食育入門講座♬

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬ 本日は今年初の「ペット食育入門講座」を開催いたしました(*^o^*) 今年も去年と同様、手作りご飯の輪を広げて …

no image

東京に来ています

こんばんは!わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜   今日から3日間東京に滞在します(^-^) 今日は …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

blog-bnr2

アメーバブログ ペットロスが不安愛犬がとても愛しいあなたへのスペシャルメソッド

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会
Loading...
<< Previous | Next >>
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30