┣犬猫手作りご飯レシピ ●ブログ

わんこご飯レシピ♬ガパオライス&わんコロッケ

投稿日:2016年12月7日 更新日:

 

おはようございます!富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬

先日マクロビオティック講座に参加してきました

マクロビオティックとは、なるべく自然に近い食事法で体を健康に導くもの。

あるマクロビの本の中で『乳製品✖️肉魚✖️レンジ✖️白米✖️』と言っていたので、私の中では結構ストイックな食事法、というイメージでした。

でも、今回参加してマクロビの難しいイメージが一変、とても身近に感じることができました♬

色々な食材をバランスよくとることが大事なんだと、教わりました。

 

何事も極端が一番危ないですね( ̄▽ ̄)

 

img_6964

野菜そのものの味が引き出されていて、お味噌汁には特に感動。
(ダシは使ってないそうです)

豆腐のガパオライスも絶品!
豆腐の感触が、卵みたくてボリューム満点。

これはわんご飯にもいかせる〜〜!とすぐに思いました( ´ ▽ ` )ノ

 

img_7055

『わんこ用ガパオライス』

材料*木綿豆腐・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・白米・塩少々・ニンニク一片1/2

作り方

①木綿豆腐は水抜きする(2、3時間)※時間のない方は豆腐の代わりに挽き肉でも○

②フライパンに油をひき、木綿豆腐をつぶしながらソボロ状になるまで炒め、皿に移す。

③赤・黄パプリカ、ニンニクを炒め、火が通ったらピーマンを加える。味付けに塩少々。

④皿に白米をと具材を盛り付ける。

 

『わんコロッケ』

材料*ジャガイモ・人参・椎茸・パン粉・グレープシードオイル(油はなんでもOK)

①ジャガイモの芽を取り、皮をむかずに1/4にカット。

②ジャガイモを茹でる。(A)

③人参、椎茸をみじん切りにして、フライパンで炒める。(B)

④(A)と(B)を混ぜ合わせ、丸く形を作る。

⑤フライパンでパン粉を乾煎りし、グレープシードオイルをよく混ぜる。

⑥パン粉を④にまぶして出来上がり。

 

img_7051

img_7053

お泊まり中の琴美ちゃんにもおすそ分け(^-^)

さくらに至っては瞬殺!写真撮れなかった・・・。

 

 

Follow me!

-┣犬猫手作りご飯レシピ, ●ブログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日のお客様3/23♬ ”心”

こんばんは〜わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬ 〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜 今日の題名にもあります「心♡」   わたくし今日は …

心配の正体とは?

飼い主さまの「幸せ自分軸♡」で 愛犬との安心豊かな暮らしを構築する♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です(*^^*) ここ1週間ほど 浄化が止まらず 毎日眠くて仕方がないわたしです・・。   …

変容の時はトラブル発生が多い!

こんにちは!わんちゃんと飼い主様が楽しく暮らせるライフスタイルを創る♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♬〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜   「変容の時はトラブルが多い」   ここ …

悩みは放っておきましょう。無視ではないけど。

おはようございま〜す! 昨日は1日お休みいただいて 神奈川県小田原に行ってきました♪   感想はココに書いてます↓♡ どうにかしなきゃいけないことなんて、ひとつもなかった   &n …

人を幸せに導くお仕事♡ライトワーカー講師養成講座♡

飼い主さまの心を癒し、本来の自分へ導く スピリチュアルコーチの浅井裕美子です♡   今日から木曜日まで東京です(^_^) 毎度自由ですいません。 さくらはお留守番。 先日体調を崩した後から …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会