┣犬猫手作りご飯レシピ ●ブログ

ひき肉のあんかけ丼*犬ご飯

投稿日:2016年12月15日 更新日:

おはようございます(^-^)

富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬

寒い冬を乗り切るにはあったかご飯が一番です!(わんこに熱々はダメだけど、笑)

 

我が家の老犬(推定15歳)さくらさんも、食欲旺盛!毎食完食です(^-^)

img_7178

『ひき肉あんかけ丼』

材料:ひき肉、人参、キャベツ、大根、白米、葛粉、水

作り方はとっても簡単!

①材料を一口サイズにカット

②フライパンに油をひき、人参、大根、ひき肉、キャベツの順に炒めていく

③火が通ったら、水で溶いた葛粉を投入〜!  と〜ろとろになるまで混ぜ混ぜ。

④皿にご飯をよそい、具を盛り付けて出来上がり〜!

 

⭐︎プチ知識⭐︎

葛粉は腸の粘膜をやさし〜く保護してくれます。

なのでお腹の調子が悪い時にも役立ちますよ。

葛粉を入れたおかゆさん、オススメです⭐︎

Follow me!

-┣犬猫手作りご飯レシピ, ●ブログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【まずは自分を満たすこと♡】のほんとうの意味

わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^   金曜の夜に東京入りして、土日は講座を受講してきました(^ ^)   …

人生はトライ&エラー♡

飼い主さまの心を癒し、本来の自分へ導くスピリチュアルコーチの浅井裕美子です♡ みなさんこんばんは〜! 昨晩富山に舞い戻ってきましたYO!!   まさか自分の住んでる地域に 避難勧告が出ていた …

【チャンスは掴みに行くもの】byフェイスブック

なぜかフェイスブックには 毎日投稿しています(笑)   ブログお休みの間 フェイスブックの記事を こちらにコピーしようと思います(^^)       &nbsp …

no image

本日のお客様12/25⭐︎あったかいんだから〜〜〜

タイトル、流行に乗り遅れてますね。。     今の気持ちを表してみたのですが。(コタツでまったり中)       これでりんごがあればな! アイ ハブ …

もしその悩みがすべて、幻(マボロシ)だったら・・?

飼い主さまの「心」を癒す専門家 Dog Salon Yumiko の浅井裕美子です♬ さくらおばあさん元気です。 寝る→食べる→トイレ→寝る! この繰り返しでございます♡ 最近は 私がいない時に起きる …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会