┣犬猫手作りご飯の疑問 ┣犬猫手作りご飯レシピ ●ブログ

お腹ピーピーの時、ご飯はどうする??

投稿日:

こんにちは〜富山市八尾町にあります、犬猫手作りご飯を学べるトリミングサロン、ドッグサロンユミコです♬

 

本日は月曜日なので定休日です(^-^)

 

久しぶりに獣医さんに行ってきましたよ。

約1年ぶりでしょうか?

去年の3月に「最悪の場合、肺がんかも・・・」と診断されてから早10か月経ったんですね。
(多分肺炎だったのだと思われます)

 

 

今回は、さくらさんお腹がピーピーでなかなか良くならず(*_*)
なんだかんだで1週間経ってしまいました。

夜中も2、3時間おきにピー!!

昨日今日とコインランドリーへ走ってます。

 

普段は少しお腹がゆるくても、2、3日で治っちゃうのですが1週間は初めてかも。

高齢なので自然治癒するのもなかなか時間がかかるのかもしれないです〜。

体力的にもきついですしね。

 

あと、正月あたりから家族が順番に風邪をひいてしまいその影響も少なからずあるのかもしれません。

*飼い主の体調が悪いとペットにも影響が出ることがあるみたいです。

 

そこで今回ばかりはお薬の力を少しお借りしようかなって思った次第です。

私自身、昔は薬に依存している部分がありましたが、今はなるべく飲まないようにしています。

 

ちなみに

下痢は「不要なものを外に出す」

という大切な意味があるので、本当は止めないほうがいいんですよ(^-^)

基本的には2、3日絶食をして、腸を休ませてあげるのが理想です。

脱水に気をつけて、水分はしっかり取らせてあげます!

 

とはいうものの食いしん坊のさくらはそうもいかず(*_*)

 

食い意地だけは健在です。絶対お腹痛いくせに〜〜〜〜

 

IMG_7790

病院でいただいた整腸剤をおかゆさんに混ぜました。

材料は白菜、白米、卵。です。

IMG_7789 (1)

いつもなら物足りなくて文句を言いそうですが、すんなり諦めてくれました。

やはり本調子じゃないのね♪(´ε` )

 

 

 

 

Follow me!

-┣犬猫手作りご飯の疑問, ┣犬猫手作りご飯レシピ, ●ブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

心配の正体とは?

飼い主さまの「幸せ自分軸♡」で 愛犬との安心豊かな暮らしを構築する♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です(*^^*) ここ1週間ほど 浄化が止まらず 毎日眠くて仕方がないわたしです・・。   …

【本日受付開始】お申込み期間4日間限定【飼い主様の来年の流れがわかる★数秘無料セッション】

おはようございます! わんちゃんと飼い主さまの幸せカウンセラー♡ドッグサロンユミコの浅井裕美子です♡ 〜犬猫手作りご飯講座も好評中〜 お待たせしました〜! 今日から9/3(日)までの期間限定で 【飼い …

答えは探すものではなく、気づくもの★ライトワーカーマスター講座2日目レポ♬

わんちゃんと飼い主様の心のセラピスト&犬猫手作りご飯講師♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です^_^ 今日は1日ライトワーカーマスター講座を行っていました。 ライトワーカーとは? 私が今ライト …

ライトワーカーさん第2回ランチ会開催しました♬

飼い主さまの波動を高めて「幸せ自分軸」をつくり 愛犬との生活をより豊かなものへ導く ドッグサロンユミコの浅井裕美子です(*^^*)   今日(1/14日曜日)はライトワーカーさんの 第2回ラ …

【人生の舵をとるのは感情】学校では教えてくれない「感情の仕組み」

飼い主さまの「幸せ自分軸♡」で 愛犬との安心豊かな暮らしを構築する♫ ドッグサロンユミコの浅井裕美子です(*^^*)   最近はトリマーのお勉強と全然関係ない? いや、おっきな目線で見ればつ …

contact-bnr

ドッグサロンユミコお問い合わせ

犬猫手作りご飯

犬猫手作りご飯

access-bnr

アクセス

line

line@友達登録

友だち追加数

月別アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー

人気の投稿

ペット食育協会